FC2ブログ

信楽保養ステイ

信楽保養ステイにて、先生と推拿をしに行ってきました。
夏休みの間こどもたちに放射能を気にせず思い切り遊んでほしい、
お母さんたちにも息抜きしてほしいと、信楽のなちゅらる・ままさんが開催されています。
こどもたちは追いかけっこしたり、水浴びしたり、元気いっぱい!いい顔してました。

約30分と短い時間でしたが、お母さんたちは「気持ちよかった」「あったかくなった」と
少しでもリラックスしてもらえたようでよかったです。
震災のころに学びはじめ、ずっと東北でする機会があればと思っていたので
こうしていろんな縁が繋がって、嬉しい一日となりました。
連日運営に頑張ってらっしゃるスタッフのみなさん、
スタッフでもある大好きな絵本作家さんにも受けてもらえて
推拿をはじめて良かったな〜〜としみじみ感激でした。

体の声に耳を傾けながら、自然の流れに沿うこと、引き出すこと。
今日の経験を生かして、まだまだ楽しく勉強を続けていきたいと思います。

shigaraki.jpg
ときどき窓に子供たちがへばりついていました(^^)

Comment

非公開コメント

プロフィール

arisato

Author:arisato
アリサト工房

染・織・茶布(ちゃふ)。
出張茶館 囍茶さんよりお預かりした中国茶の茶殻を染織し、再びお茶や暮らしのしつらいへと茶葉のものがたりを繋いでいます。
イメージを膨らませ、人と場の魅力を引き立て、支えとなるような布作りを心がけています。




Instagram「arisato1」

[茶布]

囍茶さんとともに〜
茶殻で糸を染め織りし、布として再び暮らしの中へ。

お取り扱い(在庫等は各店舗へお問い合わせください)
◎〜囍茶(奈良/学園前)
くらしの道具とうつわ 飛鳥民芸(奈良/明日香)
◎暮らし用品さん(大阪/昭和町)「暖簾」「小風呂敷」「敷」お取り扱いいただいてます。
sahan(名古屋)



[織る]
〜描くように〜


◎作品を置いていただいているお店
天然酵母パン樸木さん(法隆寺)
小物をお届けしています。


お問い合わせ、ご質問は
neriyakanay(あっとまーく)yahoo.co.jp へご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR